メルボルン旅行記 五日目 15th Aug. 2006

Melbourne観光 

メルボルン水族館(Melbourne Aquerium)・クイーンビクトリアマーケット(QueenVictoriaMarket)
旧メルボルン監獄(Melbourne Old Gaol)

LINE.GIF - 289BYTES

さて、今日から本格的な観光です。
ホテルの1階にあるカフェで朝食を!と思ってた、閉まっていたので、その隣のカフェバー『コーヴィナ』へ。


BAR CORVINA001.JPG - 21,467BYTES
       

2NDDAY01.JPG - 29,567BYTES

朝っぱらからイチゴののったパンケーキです。ええ、一枚でおなかいっぱいでしたよ、もちろん^_^;



LINE.GIF - 289BYTES


トラムにのってシティへ。
トラムの料金は、慣れない人間には複雑です。切符はあらかじめコンビニなどで買うか車内の券売機で買います。
改札もないし、車掌もいないし、ただ乗りし放題♪のように見えますが、不意打ちで検査官が4人組で乗り込んできます。
そのとき持ってなかったら、罰則はもちろん車内で4人に囲まれて、かなり恥ずかしい思いもするので気をつけてください。
ちゃんと切符は買いましょう。


2NDDAY02.JPG - 29,073BYTES 目指すはその名もメルボルン水族館
 すいません、こんな写真で_(._.)_
 下のほうにちょこっと見えているのが、水族館です。
 1999年にオープンということで比較的新しい感じ。
 入場料は大人24ドル、子供(3歳〜15歳)が14ドル
 ファミリーは65ドルです。
 結構なお値段だよね^_^;
 入場料を払うとパンフレットがもらえます。
 そこに、何時にどのセクションに行けば何が見られるか
 (エサやりなど)のタイムテーブルがのってます。
 地上2階・地下1階で、1階から入って2階へ行き
 最後に地下というルートです。



 
 



        2NDDAY03.JPG - 39,352BYTES       2NDDAY04.JPG - 26,073BYTES
 
       水槽の底に透明のドームがあって、顔を出せるようになってます。    水槽の中のスタッフとお話しよう!のコーナー。
                                                  呼吸の音がとにかく息苦しそうで、あんまり^_^;
 

動物園に行くか水族館に行くか、迷った末の水族館でしたが、正解だったかな。アデレードにないしね。


LINE.GIF - 289BYTES


水族館を後にして、シティへは、市内を巡回している無料のトラムで行きました。

2NDDAY05.JPG - 51,638BYTES

無料トラムはこの色です。旅行者が行きたいだろう場所は
ほとんどカバーされているので便利ですよ。        


        2NDDAY06.JPG - 58,995BYTES       2NDDAY07.JPG - 59,681BYTES

        トラムに乗って向かった先はクイーンビクトリアマーケット。メルボルンにはいくつかマーケットがありますが、ここが最大だそう。
        ちょうどお昼の時間だったので、フードコートは混雑してました。 昔の駅舎のような建物が素敵♪


        2NDDAY08.JPG - 62,569BYTES       2NDDAY09.JPG - 69,111BYTES

        建物内にテーブルはないので、買ったものは屋外のテーブルで。    ここは野菜・果物コーナー。他に魚・肉コーナーも充実してて
         冬はちょっと無理っぽいけど^_^; この日は暖かくてよかった♪      うらやましい限り。とにかく巨大です。


2NDDAY10.JPG - 65,762BYTES

がらくたコーナー?。誰が買うん?と思わず聞きたくなるような
不思議なものもたくさん売ってました。全部見るのに1日かかりそう。


         2NDDAY11.JPG - 56,266BYTES       2NDDAY12.JPG - 52,585BYTES

         マーケットの隣。小さなお店がたくさん並んでてかわいかったよ。    中でも特にラブリーだったのがキャンディー屋さん。
                                                    こちらではキャンディーのことはロリーといいます。
                                                    このお店の名前も『ロリーラバーズ』でした☆
  

前へ 次へ

HOME.GIF - 434BYTES

inserted by FC2 system