メルボルン旅行記 四日目 14th Aug. 2006

Apollo Bay 〜 Melbourne

GREATOCEANROAD_MAP_U_350.GIF - 26,695BYTES

いよいよ今日はメルボルン入りです。
というわけで、グレートオーシャンロードの全行程の地図を載せてみました。

街を一通り見て回った後、再びメルボルンを目指して出発。
ここまで来ると、気持ち的にはメルボルンは目と鼻の先ですが
実はまだ180kmほどもあるんです。
うーん、やっぱりオーストラリアは巨大^_^;



TO MEL01.JPG - 19,009BYTES       TO MEL02.JPG - 31,820BYTES

グレートオーシャンロードを紹介したパンフレットでおなじみ。このあたりは海沿いぎりぎりを走ります。実際はガードレールが
高いし、道もカーブの連続なので、なかなか景色を楽しむ余裕はありません。ところどころに展望台があります。


途中、Lorneで給油(この時期、ガソリンが高騰していたので、ここのスタンド$1.45/litreなんちゅう法外な値段だった(泣)したのと
Torquayのサブウェイで昼食(久々のファストフードだ!)で止まった以外はノンストップ。
メルボルン目指してひた走ること約3時間。

TO MEL03.JPG - 33,262BYTES

道路の両側に国花ワトルの黄色い花が咲いていてきれいでした。



TO MEL04.JPG - 36,598BYTES

きました!メルボルンの摩天楼がついにすぐそこに!!


いやぁ〜、この3日間高層ビルはおろか民家も数えるほどしか目にしてなかったので、その都会っぷりにちょっと驚くとともに
なつかしいような気持ちさえしました。ちなみにメルボルンの人口は千四百万人ほどです。

街に入ると、今まで楽チンだった車の運転がとたんにストレスフルなものになります。
ホテルまでの道、ジョン君ちょっとテンパってたんだよ。。。


LINE.GIF - 289BYTES


テンパりながらも無事にホテルに到着。これから4日間、わたしたちのお城となるのはMedina Executive St.Kildaというホテル。
これがまた予想以上に素敵なホテルで、思わず写真を撮りまくったよ。


TO MEL05.JPG - 16,924BYTES       TO MEL06.JPG - 24,224BYTES       

ベッドのある場所はパーテーションがあって、閉めると小さめだけど個室になります。
バスルームもかわいい☆ でも実際に使うと、シャワーの水圧が強すぎて床が水浸しになった。。。


TO MEL07.JPG - 17,900BYTES       TO MEL08.JPG - 18,175BYTES


キッチンには食器が一通りそろってます。シンクの下に食器洗浄乾燥機と洗濯機と乾燥機が! 
右側の木のパネルをあけると冷蔵庫があります。 こんなキッチンうちにも欲しいよ!! リビングも広々〜☆ 

 

ホテルがある場所はSt. Kilda(セントキルダ)という地域です。ビーチに近くて、シティまではトラムで約20分ほどと交通の便もよく
こんなところに住んでみたい〜!!と本気で思いました。


LINE.GIF - 289BYTES

セントキルダを散策していったんホテルに戻り、夕食を食べにシティへ。
ずっと、ボリューム満点のオージーフードを食べ続けていたので、日本食をリクエスト。
といっても寿司とかてんぷらじゃなくって、ラーメン。アデレードにはないラーメン屋さんがメルボルンにはあると
前から聞いていたので、意気揚々と着ました。
味は正直、期待しすぎたな〜というのが感想でした。わたしは普通の味噌ラーメン
ジョン君はとんかつラーメン!!(ラーメンにとんかつが入ってるんだよ〜。メニュー見ながらありえねーと思ってたら
頼んじゃったよ、この人は(ーー;)、枝豆と餃子を注文しましたが、枝豆が一番おいしかった^_^;
経営者も日本人じゃなさそうだったしなー。ちょっと残念でした。
しかも写真撮るのも忘れたし〜!!


その後夜のシティをちょっと散策。
いろんなところがライトアップされてて、やっぱり都会の夜はにぎやかでいいねぇ♪


        1STDAY02.JPG - 32,985BYTES       1STDAY03.JPG - 33,136BYTES

        flinders street station(フリンダースストリート駅)。メルボルンで一番大きな駅です。
        『メルボルンの新宿☆』とジョン君が申しておりました(^^)


                1STDAY01.JPG - 19,998BYTES         1STDAY04.JPG - 24,595BYTES

         St Paul's cathedral(聖ポール教会)もライトアップがきれいです。  こちらはサウスバンクのあたり。
                                                  青っぽいのがhamer hall(ヘイマーホール)で
                                                  その後ろに見えるタワーはstate theatre(ステートシアター)。


前へ 次へ

HOME.GIF - 434BYTES

inserted by FC2 system